人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お酒 決断力 >>

魚釣り

 私の趣味は釣りです。

 つい先日他界した祖父から3歳ぐらいの時に教えてもらいました。

 広島は牡蠣筏の上でカレイを釣ったりするのですが、よくちょろちょろして、
 怒られた思い出があります。

 祖父は鮎も捕るし、鰻も、松茸とかもとるし、米も作りながら農業もしていました。
 当たり前のように子供の頃からそれを見てそだった私は、今の職業に就いているのかな?
 と思います。

 よく夜釣りに連れて行ってもらっていたのですが、そこの場所で同じくらいの歳の子供と
 仲良くなったり、おじさんに「釣れますか?」と、聞いたりしていたことも
 社交性を自然に身につけるきっかけになったとおもいます。

 自分が人間である以上、パソコンとか携帯とかに依存しないでもいいような力を持たないと
 駄目だと思います。

 そんな力を自然に教えてくれた祖父には感謝しています045.gif
魚釣り_a0267855_10245785.jpg



 
 
by shin7300 | 2012-05-12 10:26 | 釣り | Comments(1)
Commented by アツシ at 2012-05-28 06:45 x
あなたのその素晴らしい人間性の源はこの竿だったのですね。
おじいちゃんに感謝。
きっとあの世でも見守ってくれているね。
名前
URL
削除用パスワード
<< お酒 決断力 >>