人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒七味 座禅 >>

寒川義雄

寒川義雄_a0267855_19354337.jpg
 先日、広島安佐南にあるカフェドハナエに行ってきました。

寒川義雄さんという陶芸家を訪ねていきました。作業場と器を焼く窯と作品を、沢山見せてもらいました。
シンプルで素材が栄えそうないい器がありました。
絵も人形も作るそうで、すごい創作力のある方だと感心しました。

その後、奥さんのカフェで自家焙煎したコーヒーをいただきながら話をさせてもらいました。
気付いたら3時間以上たっていてとてもいい時間を過ごさせていただきました。
寒川さん結構多忙で、今週末には松本クラフトに行くみたいでこの日も器を焼いていました。
お忙しい中時間を作って頂いて感謝しています。

来月、カフェで箒展があるそうなのでそちらも要チェックです。
ちなみにその様子は→http://blacksmith.exblog.jp/17326764/
ワークショップ楽しそうですね。こちらも是非018.gif
寒川義雄_a0267855_10461355.jpg

by shin7300 | 2012-05-24 10:50 | | Comments(3)
Commented by アツシ at 2012-05-26 20:26 x
やっと見れた!
写真を見るだけで寒川さんのセンスを感じます。
これからも楽しいアップ期待しています。
Commented by yosi at 2013-06-07 13:51 x
私も寒川さん好きです
うつわ謙心 www.utsuwa-kenshin.com/
花会などイベントもされて楽しそうです。 
Commented by shin7300 at 2013-06-08 11:18
コメントありがとうございます。
寒川さんの作風はとてもいい雰囲気で私も好きです。
うつわ謙心も素敵なギャラリーですね。
いつか伺ってみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 黒七味 座禅 >>