<< あこう 天然鰻 >>

誕生日

a0267855_0195091.jpg
昨日は29歳の誕生日でした。

いつの間にかもうアラサーです。料理人を初めて11年目に入りました。
誕生日というのはわたしにとって、とても嬉しくて楽しい日です。
店で祝ってもらい、日本製の綿100%のステテコをもらいました。
a0267855_0214457.jpg

地ビールも、もらいました。
a0267855_0235494.jpg

子どもの頃は、母と一緒にケーキを作ったり、フルーツポンチを大量に作ってもらったり、そんな楽しい思い出を作ってくれているから、今でも楽しいのかな024.gif

先日お客さんと話していると、一生の中で悪い事をする量は決まっている。という話になり、昔は、近所の無花果を採って食べたら、怒るおじさんがいたりしたけど、今は近所の人が子どもを見たり、怒ったりしないし、幼少時代の時に、小さな悪い事をしてないので、大きくなって取り返しのつかない悪い事をするんだという話になりました。
確かにそうだよな〜と思いながら話を聞いていました。
私も小さな悪い事を沢山して、今に至っていると思います。
帰り道で寄り道をして外で遊んでいて、町内放送で迷子の放送をされた事もあります。
子どもの時には本当に自由に?(自由奔放すぎた042.gif)過ごしていたと思います。

まあそんな幼少時代を送っていると創造力の豊かないい大人になるよね〜という話になり、まあ結果オーライなのかなとそんな話をしました。

私にとって誕生日の日は、この一年でどんな人と出会ってどう思ったとかを、自分の中で振り返る日でもあります。
いい出会いをして、ご縁を大切にして、人を沢山幸せにできるようになりたいです。
[PR]
by shin7300 | 2012-07-31 01:50 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あこう 天然鰻 >>