人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おでん 秋? >>

焼き枝豆

焼き枝豆_a0267855_1754398.jpg


先日、家で焼き枝豆をやりました。
料理雑誌のdancyuでやってたのを思い出し、作ったのですが旨かったです。
焼き枝豆_a0267855_1754266.jpg


作り方は枝豆を適量の塩で揉んで産毛を外してフライパンに水を50cc程入れて蓋をして強火で蒸し焼きにし、水気がなくなったら中火にして蓋をとり表面に焼き目をつけていきます。
焼き枝豆_a0267855_1754348.jpg


最後にスプレーで水を吹いて適量の塩をからませたら終わりです。

塩茹でもいいですが、たまには焼き枝豆もいいですよ。
オススメです。
by shin7300 | 2012-08-09 16:47 | 料理 | Comments(1)
Commented by アツシ at 2012-08-12 07:50 x
ちょっとお久しぶりです!!
この間は湯河原に遥々来てくれてありがとうございました。
あれから数週間が過ぎやっと落ち着きました。
さて枝豆ですが、こちらも先日枝豆をいただいたのですがただ塩茹でにそてしまいました!!
次回は是非焼いてみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< おでん 秋? >>