<< 竹鶴 魯山人展 >>

炭酸水

a0267855_9493019.jpg
まだまだ暑い日が続いていますが、そんな時はこれです。

ただの炭酸水なのですが、砂糖が入っていないので体にもいいと思います。
母が作ってくれた梅ジュースを少し混ぜて飲むのが、とてもいいのです011.gif

炭酸水は体にもいいみたいです。

炭酸水と疲労回復
炭酸は筋肉の疲労物質である乳酸を積極的に体外に排出し、疲労回復を促進させる効果があるそうです。

デトックス効果
炭酸ガスにより血行が促進され、体内の老廃物の排出が早まります。

美肌効果
炭酸水は素肌に良いとされている弱酸性で抗菌作用を持っているので、肌を痛めずに細菌を抑制してくれます。酸素の25倍もの透過性をもち肌によく浸透して、毛穴に詰まった汚れをすっきりと取り除いてくれるようです。
洗顔フォームや石鹸を水の代わりに炭酸水で泡立て洗顔する方法が効果的みたいです。

便秘解消
炭酸水を飲むと、炭酸によって胃の粘膜が刺激されて、ぜん動運動が起こり、活発になると、便秘の人にはお通じが良くなるそうです。

効果的な使い方としては
運動後に飲む、食前または食事をしながら飲む、美肌効果を求めるなら150mlくらいをこまめに摂る
のがいいみたいです。

冷たい物をついつい飲んでしまいますが、内蔵が冷えてしまいますので、常温か少し冷たい位にした飲み物を飲むのがオススメです。

応援よろしくおねがいします→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2012-09-18 09:49 | 日々のこと
<< 竹鶴 魯山人展 >>