人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美味お披露目試食会 柿の葉 >>

水いかの刺身と…

水いかの刺身と…_a0267855_1015985.jpg


触ったら色の変わる新鮮な水イカ(ケンサキイカ)を発見したので即購入しました。
水いかの刺身と…_a0267855_10153431.jpg

烏賊って本当においしいです。甲烏賊、アオリイカなどいろいろ種類はありますが、淡白なので何の料理にも変化して、いい感じで引き立ててくれます。
あの甘み、本当に素朴で美味しい。

エンペラのコリコリと心地いい食感、胴体のサクッと歯切れの良くいい甘み、とてもいい。
醤油もいいですが、藻塩わさびもおすすめの食べ方。

ゲソはぬた和えや、天ぷら、塩焼き、バターいためにもできるし、沢山あれば、烏賊真丈やさつま揚げなんかにもなります。
何でもこいって感じ。

今回は次の日に焼きそばの中に入っていました。

水いかの刺身と…_a0267855_10303450.jpg

このガッツリした学生が食べるような食事は、深夜一時の私の夜ご飯。寝る前に食べ過ぎやろ!って思うかもしれませんが、これもまた美味しかった。

応援よろしくおねがいします→広島ブログ
by shin7300 | 2012-11-10 10:34 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 美味お披露目試食会 柿の葉 >>