<< 三國屋の海苔 生落花生 >>

国宝 不動院

前の日曜日、ラセッテでランチしたあとに牛田にある不動院にいってきました。

国宝がこんな所にあったなんて、初めて知りました。
ビックリです。
アストラムラインの駅、不動院に降りてすぐにあります。


門構えが何とも言えず、いいですね。
創建は平安時代なので歴史があります。原子爆弾の爆風にも耐えて倒壊はしなかったそうです。

a0267855_1118417.jpg


a0267855_11483315.jpg

瓦も素敵。
しかし、門の後ろに見えると思いますが嫌な予感が……

やっぱり、国宝の本殿が修繕中ではありませんか008.gif
a0267855_11194899.jpg

二人で出かける時は何かあるだろうと思っていて、今日は綺麗に晴れてよかったね(二人で出かけると雨が降る確率が高い為)といっていたのですが、こんな所に落ちがあるとは002.gif

常にとはいいませんが、妻と付き合い始めてからそんなことがあったりすると昔は、申し訳ないやら色々考えて、無口になったりしていました。駄目なわたくしであります。
そんな自分を変えてくれたのは妻だったのかも。現実を受け止め、それをも楽しもうと思ってくれている穏やかな妻にいつもながら感謝しています。


取り直して、紅葉をしっかり見てゆっくりしました。
a0267855_1119419.jpg

a0267855_11195948.jpg

そのあとふらふら市内をうろうろして、いつも通勤途中にみている平和公園の秋の風景をしっかりみて自宅にかえりました。
a0267855_11202198.jpg

a0267855_11211499.jpg

a0267855_11213161.jpg

毎日、結構な時間立っているので自信はあるのですが、次の日足が少し痛くてへこみました。
しかし今年は一気に寒くなり紅葉がいつもより綺麗だったのかな。

来年は、吉和の紅葉がみてみたいです。

応援よろしくおねがいします→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2012-11-23 11:28 | 日々のこと
<< 三國屋の海苔 生落花生 >>