<< 守破離 ムッシムパネン (MUSIMP... >>

井山三希子作陶展

昨日から、ギャラリー一葉で個展されている、井山三希子さんの作陶展にいってきました。

a0267855_1046844.jpg

a0267855_1046239.jpg

a0267855_10464027.jpg


あったかい、日常にあう器達が並んでいました。
女性作家ならではの優しい感じ、とてもいいですね。私も大好きです。

a0267855_10454110.jpg

このちいさいボールはゆらいでいる感じがとても心地がいいなと思います。

オーブン皿とかも沢山あり、冬の寒い時期には登場する場の多い器達が並んでいます。
レシピ帳もありいい感じでした。

作家さんともお話をさせていただいたのですが、東京西麻布の「さる山」で個展されているみたいで、広島の作家の寒川義雄さん(さる山で個展をされているので)の名前を出したら知り合いだそうで…     明日一緒にお昼を食べるんですよと…!!!
いきなりお話が弾んでしまいました。人との繋がりはとても大切ですが、こんなところで繋がるとは嬉しい限りです。

a0267855_10474840.jpg

私は、抹茶を立ててみたいなと思った、この器を購入させていただきました。写真はかなり実寸に近い。
高台がないので安定はしないのですが、この揺らぐ感じが他にはない感じで面白いのではないのかと思います。

今日まで作家さんは在廊されているそうなのでご興味がある方はいってみては…。
個展は、2月1日までされています。

この優しく温かい感じの器が好きな方、優しくポチッとお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2013-01-26 10:52 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 守破離 ムッシムパネン (MUSIMP... >>