<< PIANO DUO AMUSi... マテ貝 >>

昨日の朝、起きてビックリ!

雪、積もってるよ!!まじで〜
朝起きたのが少し遅くなりました。前日、帰ったのが遅くて。

満点ママを見ていると交通機関も止まっているみたいで…まあそりゃあそうか。
呉道路大丈夫かなとか、海田の橋はどうなのかと思っていると…やっぱり通行止めみたい。

ふと、父親の事が気になり始めて(父は大工なのですが、呉の川尻から中広の現場まで車で通勤しているので…)母親に早速電話。

6時頃に出たのに、坂の辺りからまったく動く気配がなく往生してたみたい。
結局仕事をやめて、帰って来たとか。お疲れさまでした。ガソリンも高いのにブリブリ捨ててしまいましたが、これはもうどうしようもないよね。自然には本当に勝てっこない。

4時間位車の中にいたそうですが、事故もなく帰って来た事だけでも本当に安心あんしん。

私はというと、通勤で自転車を使っていますので、事故らない様に気をつけながら行きました。

そうしたら、面白い物が沢山。
よし、撮影しながら行こうと思い決行!

この不細工な雪だるま。ずんぐりむっくり
a0267855_10225960.jpg

目が、葉っぱなのですが、なんだかブサカワいいです。
a0267855_10231486.jpg

神社の前にはこんなちいさな雪だるま?
植木の上にはこんなにつもっています。
a0267855_10221584.jpg


平和記念公園は寒そう。景色だけでも寒いのに噴水はもっと寒くみえるよ。
a0267855_10233127.jpg

イサム・ノグチさんの設計の平和大橋にも積もっていました。
a0267855_10234774.jpg


この部分に積もってると思ってた(笑)
a0267855_10235967.jpg

店の近くの所に、大きな雪だるま。120センチくらいあったかな?
a0267855_10241985.jpg

Mって何だろう???謎です。
この雪だるま、帰りもそのまま残っていました。すごいな。まあ日もあまり当たらないので融けないよね。

a0267855_10243128.jpg

無事、店に到着。植木鉢の木賊にも積もっていました。寒かった。
広島に帰って来て初めてかな?、こんなに雪が積もったのは。

お仕事をされている方は大変だったと思いますが、子どもの時は嬉しくてしょうがなかった様な気がします。
イライラせずにその頃の気持ちになって遊ぶ気持ちを持ってみるのも楽しいですよ。
童心を(程々にですが…)忘れずに生きていきたいです。

昨日の雪 凄かったなと思った方、応援よろしくおねがいします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2013-01-29 10:32 | 日々のこと
<< PIANO DUO AMUSi... マテ貝 >>