人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チャテオあくさん 銀座小十 >>

鍋料理

鍋料理_a0267855_1045101.jpg


寒い季節にはコレですね。あったまりますわ〜

やっぱり鍋料理は旬の物が沢山取り入れる事が出来、本当に理にかなった料理。
昔はよく家でも出てきました。夏でもおかまいなし。でもワイワイがやがや、とても美味しい時間。

一つの鍋をみんなでつつく。これは仲良くなりますよね。
和食をやりはじめてから、春は筍と芹と桜鯛のしゃぶしゃぶ、夏は鱧、秋は松茸、冬は牡蠣・河豚・蟹・鱈(上の写真は鱈と白子の鍋)・アンコウなど旬のものが四季折々あります。
鍋料理_a0267855_10431490.jpg

これは鱧しゃぶですね。東京の時に自宅でした鍋です。

やっぱり最後は色んな出汁がでた雑炊がおすすめデス。私は煮麺とかもします。
まだまだ寒い日が続きますので、旬の野菜と魚を使って鍋料理。食べたいですね〜!

今週鍋しよっかな〜

鍋食べたいなと思った方、ポチッと応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2013-02-23 10:48 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< チャテオあくさん 銀座小十 >>