人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤貝と分葱のぬた和え 筍  >>

筍の炊き込みご飯

筍の炊き込みご飯_a0267855_223171.jpg

炊き込みご飯って結構美味しいですよね〜。
その中でも″筍ご飯″は春を代表する物ではないでしょうか??
桜鯛と蕗と一緒に炊いたらもっと春満載。

ですが…鶏そぼろ少々と焼油揚げで作ってみました。これがお財布に優しくて、筍の味が楽しめていいですよ。
筍の姫皮も刻んでお出汁・酒・塩・薄口少々・濃口・味醂少々で(少し濃いめ、と言っても煮物と吸い物の中間ぐらい)で炊いておきます。
筍の炊き込みご飯_a0267855_22352973.jpg

筍の炊き込みご飯_a0267855_2236526.jpg

筍の炊き込みご飯_a0267855_22374573.jpg

あとは炊飯器に任せるだけです。
以外に結構簡単ですので是非作ってみてください。

筍ご飯食べたいと思った方、ポチッと応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2013-03-31 22:45 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤貝と分葱のぬた和え 筍  >>