<< 抹茶でホッとする時間 桜満開 小瀬川温泉→湯来ロッジ >>

吉和の山菜

湯来ロッジに行った後に、吉和に山菜狩りにいってきました。
a0267855_1054497.jpg


コゴミがあるホームページを発見して行ったのですが、吉和は全然気候が違いました。
山の天気です。
ほんと…!
a0267855_10542737.jpg


県境まで行ったのですがまだ雪が残っている所もあり駄目でした。
a0267855_10561385.jpg

こんな看板も…恐ろしや042.gif
a0267855_1057341.jpg

a0267855_10572043.jpg


蕗の薹だけはすこし採る事ができました。
a0267855_10532552.jpg

2週間前にいくともっととれていたかも??

桜が咲いているから結構暖かいかもしれないという予測は完全にはずれた〜
5月上旬に行けばいいかもしれません。
コゴミが大好きなのでまたチャレンジしたいです〜
蕗の薹は天ぷらにして食べようと思います。楽しみ〜〜

蕗の薹旨そうだなと思った方、ポチッと応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2013-04-04 11:00 | 日々のこと
<< 抹茶でホッとする時間 桜満開 小瀬川温泉→湯来ロッジ >>