人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 魯山人展 広島そごう9F 谷ウド >>

すべては時間が解決してくれる。

何か変な天気の水曜日の朝。
すべては時間が解決してくれる。_a0267855_11394714.jpg


今朝は十日市のチャテオあくさんのあくさんとモーニングにいきました。
マリー。何か可愛い店でした。 優しい時間が流れます。
すべては時間が解決してくれる。_a0267855_11402725.jpg


一緒にさせていただいた、ながせさん。一ヶ月半前に独立して料理屋さんをしているそうです。
話には聞いていたのであってみたいなと思っていたら…。
こんな時に出会う事ができました。

なんと…同級生。久々にテンションがあがりました。
なかなかこの世界で同級生と出会う機会がないので同じ考え、悩みを共有出来る人が出来て来た様な、そんな勝手な気持ちになりました。
すべては時間が解決してくれる。_a0267855_1141784.jpg

この右側のは鯖の腹骨を発酵→冷薫製にしたもの。するめみたいで味わいがあります。
左側のは牡蠣のオイル漬け。これもフレッシュで酒が飲みたくなる。

さてさて…薫製や熟成、発酵などあくさんに聞きたいなと思っていましたが…
自分の思ってた事は全部聞く事はできませんでした。まあ時間が必要だと言う事はわかりました。

今、鯛の魚醤を作り始めた事は伝えて、アドバイスをいただきました。
ゴールはみえています。
自分の作りたい料理はなんぞやと考えついたのはこれでした。

TRY AND ERROR あるのみ。
やってみて→間違い探し→また新たにやってみる、の繰り返し。
一度として同じ物は作れないので、日々考えてやって行く事が大事。ですよね。

あくさんは経験の厚みが違うので本当にいつも勉強になります。
ついつい話をしすぎてしまいました。
楽しい時間はあっという間に。 

すべては時間が解決してくれる。_a0267855_11425595.jpg

今日、頂いた物です。牡蠣の魚醤の3年ものと牛筋のシチューみたいなものです。
これを何につかうか…さてさて楽しみになってきましたぞ。

よし今日もがんばるぞ〜!

ポチッと応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2013-04-10 11:47 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 魯山人展 広島そごう9F 谷ウド >>