<< 縄文土器 すべては時間が解決してくれる。 >>

魯山人展 広島そごう9F

a0267855_10493754.jpg

広島そごうでやっている″魯山人展″にいってきました。

都内に住んでいる時に何回か見に行った事があるのですが、今回は初めて見る作品も多くとても楽しい感じでした。
蝋細工で作った料理を盛りつけていたのですが結構リアルに作っていて、広島の郷土料理なんかもありいい感じでした。

結構見応えがありよかったです。
魯山人が目指していた″雅美生活″。
身辺を美しいもので囲む事で心も体もそして感性も洗われ、洗練された物作りをする事が出来る。
確かにそうだと思います。

周りにある物で人は変わる事ができる。それも一理あると思います。
まあ自分の好きな物というか、合う物をを置くのが一番ですけどね。

魯山人に興味のある人はもちろん、料理をしている人、お茶をしている人には結構面白い展示だと思います。
来週の月曜日までなので行ってみてください。

ポチッと応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2013-04-11 10:51 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 縄文土器 すべては時間が解決してくれる。 >>