人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 牡蠣のオイル蒸し 春を告げる魚。 >>

家でたまにはランチでも…

家でたまにはランチでも…_a0267855_10305474.jpg

休日の昼は外に出ている事が多くて、なかなか家で食べる事がないのですが妻のオケの練習が休みなのでこの前の休みは家にいました。

それで朝巻いていた巻寿司と地御前牡蠣の沢煮椀を作りランチとなりました。

具を入れすぎて…巻ききれずに不細工な巻寿司になってしまいましたが、まあ自宅なので大丈夫。
穴子とワラビと水菜と木の芽と卵焼きを入れて出来上がり。
春の香りが満載で結構いい感じ!?でしたよ。
家でたまにはランチでも…_a0267855_10322673.jpg

家でたまにはランチでも…_a0267855_1032468.jpg

沢煮椀はお浸し位シャキシャキしている方が美味しいのでそれを狙っていくのがいいです。
お出しに野菜の香りも一緒になりとても美味しいと思います。
家でたまにはランチでも…_a0267855_10331158.jpg

牡蠣が大きくてプリップリ060.gif
家でたまにはランチでも…_a0267855_10325795.jpg


個人的に沢煮椀は四季折々具材をかえてやってみるのも面白いと思います。
あと、コク出しに豚の背脂の細切りをいれると美味しくなりますよ〜。
ご馳走様〜
家でたまにはランチでも…_a0267855_10341270.jpg

春の沢煮椀に巻寿司〜また作りたいな。

うまそ〜と思ってくれた方、ポチッと応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2013-04-27 10:36 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 牡蠣のオイル蒸し 春を告げる魚。 >>