人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 葉付きヤングコーン あこうなど大漁でした >>

久々に握ってみました。

日曜日の夜は釣れた魚を使って料理。

大量だっただけに、水洗いもかなり大変でした。
食べてもらうのは両親にも手伝ってもらいました。釣った魚は新鮮なのでいいです。

しかし〜久々の魚にありつけたと思ったら…まさかの魚三昧の日々。贅沢な悩みです。

あこうの寿司。
久々に握ってみました。_a0267855_1040083.jpg

あこう刺身。
久々に握ってみました。_a0267855_10405060.jpg


初日は寿司とお吸い物。
久々に握ってみました。_a0267855_10402956.jpg

あこう、あこうの昆布〆、ヒラメの縁側とひらめ、餌の鯵の片身、ハゲの片身の寿司。
久々に握ってみました。_a0267855_1041682.jpg

鯵の寿司が…鯵がでか過ぎて口の中が鯵でいっぱいになりました…半分にすればよかった…

そして、あこうのあらはあら炊きにしました。
久々に握ってみました。_a0267855_10451121.jpg

余宮さんの器。やっぱカッコいいですね。

寿司は昔修行した旅館の料理長が寿司屋にいたことがあり、そのとき教わりました。
ただ、寿司屋さん程クオリティーは高くないので…家族や知人に食べて頂く程度です。
本当に楽しい時間でした。

しかも、かなりお腹いっぱい。
釣りの疲れもあり、10時過ぎには寝ていました。
魚大好きな私。この1週間は魚を食べていけそうです。嬉し〜003.gif

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2013-06-18 10:48 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 葉付きヤングコーン あこうなど大漁でした >>