<< 川棚クスの森 萩の夕日と常茂恵(ともえ)旅館の料理 >>

角島(つのしま)と本州最西北端

角島は山口県の北西、日本海にぽっかりと浮かぶ島です。
2000年の角島大橋完成にともない人気スポットになったそうです。
a0267855_10124428.jpg

なんといっても角島の魅力は、白い砂浜とエメラルドグリーンの海!
南国の海と錯覚しそうな光景です。
a0267855_1012753.jpg

a0267855_10131944.jpg

角島を含めた山口県北部の海岸線は、北長門海岸国定公園として指定されているそうで、ドライブにはピッタリ。

角島は特に美しいと思いました。映画やテレビ番組やコマーシャルのロケ地として、たびたび取り上げられているそうです。

とても綺麗な海水浴場
a0267855_10133321.jpg


本州最西北端の川尻岬…私の出身は呉市川尻町。母が同じ名前だから行ってみたいということで行ってみましたがこちらはかわじりではなくかわしりなのですね。
a0267855_1017587.jpg

この岬まで歩いて釣りをしている方がいました。
暑いのにご苦労様です。
a0267855_10172750.jpg


こちらもとても綺麗な海でした。

この日も、晴れていたので綺麗でした。今、少し涼しくなって来たのでドライブにオススメです。
是非いってみてください。
綺麗でテンションあがりますよ〜

応援よろしくお願いします。→広島ブログ   
[PR]
by shin7300 | 2013-08-31 10:21 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by もみじ at 2013-09-03 09:53 x
角島海水浴場で泳ぎた~い(^-^)
Commented by shin7300 at 2013-09-05 10:27
もう寒いので、行くんだったら来年ですね〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 川棚クスの森 萩の夕日と常茂恵(ともえ)旅館の料理 >>