<< 地ビールフェスタ2013 川棚クスの森 >>

てしま旅館

2日目は阿知須温泉にある、てしま旅館にいってきました。
a0267855_1034139.jpg

外からの見た目は「あれっ!ここかな?」という感じでしたが、入ってみると違う世界が広がっていました。

とてもモダンでいい空間でした。
ギャップに驚きました。

メタボンティーというルイボスティーみたいな物を頂きました。
a0267855_10344873.jpg

外はめっちゃ暑かったので、美味しかったです。
a0267855_1033471.jpg

お風呂に入ってから
お楽しみの料理です。

この椅子がとても面白いです。
a0267855_1025375.jpg

テーブルのセッティングもとても面白いです。
a0267855_10253171.jpg


食前酒 ミックスベリー
a0267855_10255260.jpg

温鉢から 鰆の湯葉蒸し べっ甲庵
a0267855_1025564.jpg

お酒は山口の地酒のきき酒セットを頂きました。
a0267855_1027308.jpg

前菜はクリームチーズの大根ぱりぱり漬けのせ 無花果の胡麻ソース 鱚の手まり寿司 卵焼き
鱧の南蛮漬け
a0267855_10282243.jpg

造り替わりはコチのカルパッチョ パルメザンチーズと焦がし玉ねぎのドレッシングで頂きます。
a0267855_10292611.jpg


もずく酢 キュウイと温泉卵と土佐酢のジュレがいい感じ。
a0267855_10284038.jpg


鱧ご飯が炊きあがりました。
a0267855_10294470.jpg


当然美味しい。
魚料理はイサキのソテー 玉蜀黍のソース
a0267855_1031037.jpg


口直しに橙のシャーベット
a0267855_10305496.jpg

さっぱりとしていいです。

肉料理は豚ポーロー
a0267855_10321157.jpg


ガッツリ系。温泉卵と食べると美味しい〜
a0267855_10312060.jpg


デザートはクリマサルというカボチャを使った冷やしぜんざいでした。
a0267855_10321158.jpg

栗勝るというだけありとてもいい甘みがありました。

朝食もたっぷりといただきました。
a0267855_10331495.jpg

ショップにあるどんぶりを見ていると…とても面白い。息子さんがデザインしたものを使っているみたいで、奥さんの一閤(いっこう)君の話を聞いているといい時間でした。
a0267855_10331658.jpg

頭の中はウルトラマンと夏の二ヶ月はカブトムシが頭の中を占領しているみたいで、これはM78星らしい。
a0267855_10333287.jpg


本当に楽しい時間でした。
最後に、一閤くんとたまたま話しする事も出来とてもいい思い出になりました。
ありがとうございました。
a0267855_10351196.jpg

お見送りもして可愛いですね。
またきます〜。

とても美味しい時間を過ごす事ができました。明日からの仕事の力にしていきたいです。

行ってみたいなと思った方、応援よろしくお願いします。→広島ブログ   
[PR]
by shin7300 | 2013-09-06 11:01 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 地ビールフェスタ2013 川棚クスの森 >>