「ほっ」と。キャンペーン
<< ハタあら潮汁 天然の本しめじ >>

市民オーケストラ 第18回定期演奏会

広島市民オーケストラの演奏会にいってきました。

妻がいるのでいつも楽しみにしています。

始まる前にロビーコンサートをしていました。
モーツアルトの5重奏。とても気持ちのよい曲でした。
a0267855_083096.jpg



今回のブラームスのピアノ協奏曲2番を弾いた長尾洋史さんは、とても綺麗な音を正確に奏でる方でとても気持ちよく聞く事ができました。
玄人好みの曲だそうで、これを正確に弾けるのもなかなかいないそうです。

すごいスケジュールで全国色々と回っている方だそうです。伴奏もですがソロもするし、国立音大の准教授でもあり…物理的に無理ではなかったら演奏会も断らないそうです。

ご多忙なのですね。妻が言うには、とても律儀で素晴しい方だったと言っていました。これだけで引っ張りだこなのもわかりますね。
いい演奏家に出会って刺激を受けていたみたいでした。よかったね〜

後半のラフマニノフ2番も重厚感のある曲で、素晴しかったです。
特に3楽章の、甘く美しい音に胸がトキメキました。

大曲を2曲とロビーコンサートと…本当にお疲れさまでした。
何があっても音楽を続けてくれる事は、私の願いでもあります。

色んな人に出会い、音で楽しんで、楽しませていってくれる事をこれからも願います。
a0267855_074721.jpg

お花も団子も沢山(嬉)
暫くは華やかな日々を過ごせそうです。

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2013-11-17 23:48 | 日々のこと
<< ハタあら潮汁 天然の本しめじ >>