「ほっ」と。キャンペーン
<< 花岡隆作陶展 2013 カキフライ >>

牡蠣と白ネギのうどん

私が大好きなうどん。
夜遅くに妻が作ってくれました。
a0267855_102162.jpg

牡蠣に塩で下味を付け、片栗粉と小麦粉を混ぜた粉を少しはたいてフライパンでやきます。
お出汁は昆布と厚削りの出汁。

美味しい〜

薬味はやっぱり、茅乃舎の生七味。
a0267855_10224241.jpg

これが美味しいのです。柚子胡椒みたいな感じで使う事ができます。


いつもよる遅くに、出来立てのご飯を作ってくれるので感謝です。
牡蠣からお出汁も出るので牡蠣うどんというのもいいですね〜

この季節、温かい食べ物が美味しい季節ですね〜

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2013-12-07 10:23 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by もみじ at 2013-12-10 22:04 x
いつもは出汁の中に牡蠣をそのまま入れてました。
これ、いいですね。
今度、やってみます。
Commented by shin7300 at 2013-12-11 09:45
出汁の中にいれても牡蠣だしが出て、美味しいですよね。
この調理法は牡蠣がしっかり味があり、これも美味しいですよ〜
<< 花岡隆作陶展 2013 カキフライ >>