<< 抹茶のブランマンジェ 蒸したての渡り蟹 >>

この時期美味しいおでん。

夜帰ってくると妻が作ってくれていたおでん。
a0267855_1031667.jpg

温かくてとても癒されます。
とっても冷え込むこの時期にはもってこいの物だと思います。

大根もちゃんと面取りしてありました。
コンニャク(本当は糸コンがすきなのですが)が好きな私。特に栄養がないので〜
妻からはだから痩せとるんよ〜といわれます。

今回は入ってないですが餅キンチャクも大好きです。
出汁は昆布と厚削りをいれた出汁。厚削りが旨い出汁の要。

色んな食材の味が出汁にでて、大根がそれを吸いますので次の日、三日目の大根はとっても美味しいですよね〜。

おでんと熱燗でゆっくり飲みたいです。

寒い時期にみなさんもどうですか〜?!

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2013-12-25 10:31 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by もみじ at 2013-12-25 21:12 x
おでんの熱々は写真から...奥様との熱々ぶりは文章から
伝わって来ました~ごちそうさま(*´ェ`*)ポッ
Commented by shin7300 at 2013-12-27 10:05
あらら…恥ずかしい。

Commented by ⑦パパ at 2013-12-28 12:05 x
色々な疑問が
まず、料理人の奥さんは大変じゃないのかな?と
次に、奥さんって確か音楽家では?音楽家って手を見られるので
手の荒れる水仕事はしないと思っていました。だから、singoさんち
ではだんな様が料理を造るのかとおもってしまってましたw 勝手にw
Commented by shin7300 at 2013-12-29 10:30
7パパさんコメントありがとうございます。

疑問にお答えします〜
料理人の奥さんは大変です。というかよくついて来てくれると感謝なんです。しかもよく出来た奥さんでいつも支えてもらっています。

あと、音楽家というのは…違って趣味でやっています。
妻は大学まで音楽学校にいっていました。ヴァイオリンは6歳の頃からやり始めているので、今でも同じ意識を持った仲間と同じ時間を過ごすのはいいと思っていて続けてもらっています。

広島市民オーケストラというアマチュアオケに所属しています。
春にもコンサートがあるので…興味があれば是非いらしてください。チケットは私が持っていますのでご招待させていただきます。

話がそれました…
手荒れはしますが、結構強いので大丈夫です。プロの方でも水仕事はやるそうですよ。

日々の料理は妻が作ってくれています。
私は休みの日や、いいものがあった時だけ料理しています。
といっても最近は忙し過ぎて出来ないのですが…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 抹茶のブランマンジェ 蒸したての渡り蟹 >>