<< 抹茶のブランマンジェ 蒸したての渡り蟹 >>

この時期美味しいおでん。

夜帰ってくると妻が作ってくれていたおでん。
a0267855_1031667.jpg

温かくてとても癒されます。
とっても冷え込むこの時期にはもってこいの物だと思います。

大根もちゃんと面取りしてありました。
コンニャク(本当は糸コンがすきなのですが)が好きな私。特に栄養がないので〜
妻からはだから痩せとるんよ〜といわれます。

今回は入ってないですが餅キンチャクも大好きです。
出汁は昆布と厚削りをいれた出汁。厚削りが旨い出汁の要。

色んな食材の味が出汁にでて、大根がそれを吸いますので次の日、三日目の大根はとっても美味しいですよね〜。

おでんと熱燗でゆっくり飲みたいです。

寒い時期にみなさんもどうですか〜?!

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2013-12-25 10:31 | 日々のこと
<< 抹茶のブランマンジェ 蒸したての渡り蟹 >>