人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 祝い肴三種 同じお題で書きましょう″初″参... >>

新年″初″釣り

兄が久々に奈良から帰省していたので、楽しい正月休みになりました。

いきなり釣りに行きたいと言い始めて、じゃあ行く?
という話になり、2日の日にいきました。

カレイが釣りたいという話になり、蒲刈にいってきました。
潮も大潮でいい感じ、しかも暖かく、風もあまりなく冬に中々ない釣り日和。

朝の数時間で、カレイ37センチと32センチ、アイナメ31センチ。
新年″初″釣り_a0267855_19452436.jpg


いい釣果でした。

刺身と寿司、卵と肝は生姜煮、頭と皮は次の日に味噌汁。
新年″初″釣り_a0267855_19452656.jpg


とても美味しかった〜

楽しく、美味しい初釣りになりました。

新年いいスタートです003.gif

いいカレイだなと思った方、応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2014-01-03 19:25 | Comments(4)
Commented by ⑦パパ at 2014-01-03 20:44 x
釣ってもさばけんけいね・・・じゃけ釣りをせんのんですよ
と言い訳w 
2人で食いきれないくらいに釣れた時は呼んでねwww
Commented by shin7300 at 2014-01-03 21:26
捌けないのは残念ですね。買ったのよりもとても新鮮な味を楽しむことができますよ~

今回は両親と兄と私と妻の5人で食べたので大量の魚も一気になくなりました~
寿司にしたのでおなかもいっぱい。酒もたらふく飲んで男三人正月早々酔いちくれていました~。
あまり釣りにいかないので食いきれないくらい釣れることはないかもしれませんが、もしその様な事があればお知らせします~(笑)
Commented by もみじ at 2014-01-05 21:09 x
釣りの腕前も凄い!

かれいのにぎり寿司、贅沢すぎる~
Commented by shin7300 at 2014-01-05 21:52
釣りの腕前は、高校時代凄腕(自画自賛)
釣りの本にも度々出させてもらっていました。

カレイは50センチ、鯛は67センチ、アコウ46センチなど大物も沢山この時期に釣り上げていました。
最近は殆どいくこともありません。というかいけません。
代わりに父が釣りバカになっています。
私もいずれはバカに戻って二人で釣りに行きたいです〜。

カレイのにぎり寿司、少し昆布締めにしておけば良かったと、悔やまれます。
しかし美味しかったです〜。正月早々贅沢しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 祝い肴三種 同じお題で書きましょう″初″参... >>