「ほっ」と。キャンペーン
<< 達磨 高橋さんの蕎麦 かぶら蒸し >>

成人式は10年前!?

今日は成人式でしたね。振り袖姿の新成人を市内で数人見かけました。

この前、家を掃除というか整理していると、懐かしいラミネートが出てきました。
中国新聞の記事です。
a0267855_121852.jpg

成人式…10年前だ〜〜!

つい最近だと思ってたのに時が経つのは早いですね。
呉市に市町村合併するギリギリ前の年に成人式。最後の町としてする成人式の答辞を読んだんです。
生徒会には昔いたのですが、ビックリしました。
なんたって会長でもなく書記長だったので。

その頃由布院で修行をしていたのですが、二つ返事で「やります」と言った憶えがあります。

成人式前に広島に帰って母と叔母と文章を考えました。
結構やっつけのようですが、とてもよい文章だと思います。今見ても(ビデオがあるので)頑張ったなと自画自賛。
というか母と叔母に感謝ですね。

練習をほとんどすることもなく、妻から貰った(この時は付き合い始めた頃)ネクタイをしめて本番に挑み、とても心配していた母がとてもホッとそして喜んでくれました。
祖母も鼻高々。同級生もよかったよ〜と言ってくれました。

ほんと懐かしい。恥ずかしい〜10年前。しかもこの時はちゃんと髪があります(今でもありますが坊主なので…)
その時の文章は今も思っている事。
その想いを胸に生きて伝えていきます。

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2014-01-13 22:28 | 日々のこと
<< 達磨 高橋さんの蕎麦 かぶら蒸し >>