人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小烏賊の大船煮 渡り蟹のしめかた・見分け方 >>

会社の新年会は SEIHO OMBRAGE

先月の中頃、会社の新年会を廿日市のSEIHO OMBRAGEにいきました。

とっても寒い日でした。
会社の新年会は SEIHO OMBRAGE_a0267855_0402981.jpg

とてもいい時間が流れる場所でした。山側にひっそりと佇んでいます。

SEIHOは竹内栖鳳の事だそうで、美術館にある竹内栖鳳の収蔵数が多いそうです。
昼に伺ったのですが、店主の思いつきでみんなスーツ。
それというのも、みんなでそんな事するのは中々ないだろ〜という
のでそうなりました。
10人も坊主が集まれば、何か不思議な空気感。
道端のお地蔵さんみたい( ̄▽ ̄)

フレンチのサービスを久しぶりに受けていい刺激を受けました。
素敵なソムリエの方に料理と合わせてワインをチョイスしてもらいました。

頂いた料理は

パースニップのカプチーノ
会社の新年会は SEIHO OMBRAGE_a0267855_034314.jpg


白い人参みたいなものでした。葉っぱは芹の様な感じの野菜だそうです。
香りがいいのとこの時期の温かいスープはこれからの料理を期待させてくれました。

会社の新年会は SEIHO OMBRAGE_a0267855_0382896.jpg

白ワインを2種類。飲み比べをしながらいただきました。
牡蠣のポワレと車海老の温製サラダ 柚子のムースで
会社の新年会は SEIHO OMBRAGE_a0267855_034176.jpg

海老の殻、味噌は美味しい。バリバリと全部頂きました。

ホタテ貝のカダイフ・フリット 蕪のピュレ 春菊のアクセント
会社の新年会は SEIHO OMBRAGE_a0267855_0345341.jpg

カダイフ揚げは本当に美味しい。大好きです。
蕪の甘みいいですね〜

骨付き子羊の北京風 ほうれん草のソテーを添えて
会社の新年会は SEIHO OMBRAGE_a0267855_0354470.jpg

嫌な羊臭さを感じない美味しい調理でした。

ほうれん草もですが椎茸美味しかった〜

そのあとチーズもいただきました。ワインの1993年もの1991年の物。
スパイシーな味わいも感じれて面白かったです。
会社の新年会は SEIHO OMBRAGE_a0267855_0371217.jpg

会社の新年会は SEIHO OMBRAGE_a0267855_038564.jpg

デザートは外の景色がみえるところでいただきました。
平良苺のグランマルニエの薫り ヴァニラアイスクリーム
会社の新年会は SEIHO OMBRAGE_a0267855_0402551.jpg


とても楽しく美味しい時間を過ごす事ができました。
ごちそうさまでした。この感じた事を忘れず、仕事にいかしていきたいと思います。

ポチッと応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2014-02-02 23:33 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 小烏賊の大船煮 渡り蟹のしめかた・見分け方 >>