<< 父が作った大根を使って 養殖もろことあさりの試食会に行... >>

癒されワイン・元気を貰いにいく場所。

小町にあるwine bar SCENA(シェーナ)。
教えてもらって2年くらいになりますが、本当にこの空間、料理癒されるんですよ。
個人的に本当に好き。

12時がオーダーストップなので、11時30分位に終わったらソワソワし始めるくらい好きです。
ソムリエであり料理もする佳子さん。料理は精進料理の先生から教えてもらっているだけに野菜料理が中心です。
a0267855_1124552.jpg

いつもサービスの愛情を感じます。自分もこういう姿勢で仕事しないといけんな〜と感じます。

最初に頂いたポストカードには…
″私にワインの楽しさを教えてくれた人の言葉を大切に、人と人とのつながりに、出会いに感謝して「今日も楽しかった」と言える、皆様の生活の一場面〜SCENA〜になれたらと思います。″

と書いてありましたが、私まさしくそれになっています(笑)

料理の話も一緒にすると楽しい。ワインの知識(あまり分からないので)もざっくりですが教えてくれます。

料理のネーミングのセンスも抜群です。

ある日の野菜はこんな感じ。
この野菜の盛り合わせがもりもりで美味しい。
a0267855_11284986.jpg


冬巻きという料理もありこれは何だろうと思ったら、冬野菜の百合根、里芋、葱、柚子を春巻きの生地で巻いたもの。これを味噌に付けて食べます。
ナイスセンスですね。
これからは山菜も使っていくそうです。春の苦み、辛みと白ワイン。美味しそうですね。

ワインも素敵。ワイングラスもいい。
a0267855_11301268.jpg

いつも癒してもらって、明日からも頑張ろうと英気を養うことが出来る場所。
一人で全部されているので、ゆっくりと飲みたいなという時に是非オススメのお店です。

シェーナ(SCENA)
082-240-0707
広島県広島市中区小町3-5
18:30〜24:00
定休日:日曜日・月曜日、祝日

行ってみたいなと思った方、ポチッと応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2014-02-14 11:34 | グルメ | Comments(2)
Commented by だのかつ at 2014-02-14 17:34 x
僕も伺ったことありますけど、とってもいいお店ですよね。

Singoさんのお店からだと歩いて行けますね~。

時間が合えばぜひ今度ご一緒しましょう^^
Commented by shin7300 at 2014-02-15 10:57
だのかつさんのブログも拝見させてもらいました。

歩いて行けますが、帰り道なので自転車です。
時間は全くあわなさそうです(泣)
ですが、今度是非ご一緒したいですね〜☆

そういえば、だのかつさんの以前のブログで由布院のロールケーキ屋さんにいった話。
あそこを経営しているのが私が勤めていた旅館なんですよ。
今度由布院に行くときは無量塔という旅館のTan′s barという所に行ってみて下さい。
古民家移築の素敵な空間にいい時間を過ごせますよ。
是非オススメです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 父が作った大根を使って 養殖もろことあさりの試食会に行... >>