「ほっ」と。キャンペーン
<< 鰯の糠炊き 花甘藍摺流し 塩雲丹 >>

3年の月日。

今日は東日本大震災から3年目。

私は東京で地震にあったのですが、あんなに長い揺れを感じたのは初めて。
収まって一階に降りると人、人、人でした。

a0267855_11375570.jpg

会社のテレビで福島の爆発を見ていてこれは近くにいては危ない。
素直にそう感じました。ただいろんな事があり、数日間悩みましたね。ホント…

店長兼総料理長にかけあって長期休暇を社員みんなとるようになり、広島に3月の14日か16日に帰ったんだったと思います。
蒲刈で釣りをしながらボーッと「どうしようか?これから…」って考えていました。


丁度店を変わる頃で、和食の個人店に内定が決まっていたのを辞めて急遽、故郷の広島へ。
27歳だった私は、夢を見ていたのかなんだったのか?!
帰って来てからのよくわからない1年(最初は何処にいけばいいのかなんなのか…って感じ)を過ごしていました。
子どもが欲しかったのもあったしこのまま東京で生活には無理があったのではと、今では冷静に考える事ができます。
これも3年の月日でしょうか?それとも本当に子どもが出来たからでしょうか?
心境の変化。それに人との出会い。それによって今の楽しい日々があるのだと思います。
しかも広島に帰って来てから″ブログ″を始めたのも変わり始めたきっかけだったのかもしれませんね。母や妻のお陰です。

広島に帰って来てから4月で3年目。
色んな方との出会い、ご縁に感謝して、これからも日々生きていこうと思います。

ポチッと応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2014-03-11 11:40 | 日々のこと
<< 鰯の糠炊き 花甘藍摺流し 塩雲丹 >>