<< 中島屋酒蔵場 蔵見学 かぶら寿司 >>

同じお題で書きましょう″人生の岐路″

7パパさんの提案で始まった同じお題で書きましょう。

今月のお題はテツヤ丸さんのお題。人生の岐路。
私の人生の岐路は…数カ所あるのですが、一番は東京から広島に帰ってきた事です。
広島は私の故郷でもあるのですが…

仕事するのは初めて。
でもそんなに不安はなかった。
というのも、いまの勤めている店はもともと両親が行っていた店で、よく大将が「シャケでも同じ川に戻ってくるのだから帰ってきなさい」
というのが頭の片隅にこびり付いていました。

東日本大震災で私の人生が変わりました。
というのも大げさかもしれませんが本当にそうだと思います。
都内の某和食店に憧れてその人に薫陶を受けたいと感じ、そこに就職が決まっていたのですが、その憧れはその震災で一変しました。

最近の三年目の月日。というのでも書きましたがそれが人生の一番の岐路ではないのかと思います。
もしかして何もなかったらパリにでも行っていたかもしれませんので…

でも私は広島に帰ってきてこうして、ブログをして人とも巡り会えて楽しい日々を過ごしています。
で…もう一人家族も増えます。
これも広島に帰ってきたお陰。
もうそろそろ広島に帰ってきて三年目。ご縁を頂き色んな人に支えられて今の自分があるのだと感じます。
これから先の未来が良きものになるように…
楽しい事もあり、大変な事もありますが全てを日々楽しみたいと思います。

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2014-03-16 23:54 | 日々のこと
<< 中島屋酒蔵場 蔵見学 かぶら寿司 >>