<< 中島屋酒蔵場 蔵見学 かぶら寿司 >>

同じお題で書きましょう″人生の岐路″

7パパさんの提案で始まった同じお題で書きましょう。

今月のお題はテツヤ丸さんのお題。人生の岐路。
私の人生の岐路は…数カ所あるのですが、一番は東京から広島に帰ってきた事です。
広島は私の故郷でもあるのですが…

仕事するのは初めて。
でもそんなに不安はなかった。
というのも、いまの勤めている店はもともと両親が行っていた店で、よく大将が「シャケでも同じ川に戻ってくるのだから帰ってきなさい」
というのが頭の片隅にこびり付いていました。

東日本大震災で私の人生が変わりました。
というのも大げさかもしれませんが本当にそうだと思います。
都内の某和食店に憧れてその人に薫陶を受けたいと感じ、そこに就職が決まっていたのですが、その憧れはその震災で一変しました。

最近の三年目の月日。というのでも書きましたがそれが人生の一番の岐路ではないのかと思います。
もしかして何もなかったらパリにでも行っていたかもしれませんので…

でも私は広島に帰ってきてこうして、ブログをして人とも巡り会えて楽しい日々を過ごしています。
で…もう一人家族も増えます。
これも広島に帰ってきたお陰。
もうそろそろ広島に帰ってきて三年目。ご縁を頂き色んな人に支えられて今の自分があるのだと感じます。
これから先の未来が良きものになるように…
楽しい事もあり、大変な事もありますが全てを日々楽しみたいと思います。

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2014-03-16 23:54 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by テツヤ丸 at 2014-03-17 07:48 x
初めまして!ご参加ありがとうございました!
 震災によって、人生の岐路に立たされた方は多いと思います!
人とのご縁!人生で一番大切かもしれませんね・・
 広島ブログを通じて、いろんな方に出会えて、交流が出来たことも
自分の人生の岐路になってると、私、思いますw
Commented by shin7300 at 2014-03-17 09:54
テツヤ丸さん初めまして〜
わたくしも釣り大好き♡です。高校生の時は毎週のように蒲刈に釣りに行っていました。まさしく釣りキチ三平です。

このお題が出てきた時は色んな事を考えて、昔の気持ちが甦り涙がこぼれていました。
自分にはどうにも出来ませんでしたからね…
でも後悔もしていないし、正直楽しんでいます。
それも広島ブログのお陰。確かにこれも岐路ですね☆

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Commented by だのかつ at 2014-03-17 12:41 x
現在のお店も素敵ですが、東京ではとても名高いお店に就職が決まっていらしたのですね。

ですが、singoさんの料理に対する情熱はここ広島にいても変わっていないと思いますので・・・
ゆっくり歩んでいきましょう!

また、お店にお伺いしますね~\(^o^)/
Commented by shin7300 at 2014-03-18 10:54
だのかつさん温かいお言葉ありがとうございます。

変な空気感を漂わせたまま広島に帰ってきました。

でも色んな方に助けられて、広島が本当に好きになりました。
ゆっくりと…時には早く歩んでいきたいと思います。

時間があればまた店に来て下さいね〜。
というより、4月6日のお花見に是非お越し下さい。
近日中にblogにて告知させてもらいます。
Commented by もみじ日記 at 2014-03-19 11:20 x
巴里屋というフレンチのお店のオーナーは,最近中区に新店をオープンし,目標はパリにお店を出すことだそうです。
shingoさんもそれくらいの意気込みで頑張って下さいね。
Commented by shin7300 at 2014-03-20 10:14
もみじ日記さん、激励ありがとうございます。

巴里屋というのはサンルートの近くのですね。
帰り道に前を通るのですが、全く気付かずこの前教えてもらいました。
私もそのくらいの意気込みで…と思いますが、とりあえず国内ですね〜。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中島屋酒蔵場 蔵見学 かぶら寿司 >>