<< 鮎魚女叩き蕨椀 地ビールフェスタ >>

地ビールフェスタ 無事に完売。

本日の朝11時から17時までの開催の地ビールフェスタ。
a0267855_23224761.jpg

地御前中野さんの牡蠣の燻製・極太世羅のアスパラの炭焼き・骨付きスペアリブ味噌漬けタレ焼き・湯来ホンモロコの揚げ浸し・ジャガイモの蕗味噌炒め&ジャガイモの串揚げ(自家製小イワシの魚醤)・岩国蓮根せんべい・石本農場の出し巻き卵・稚鮎の唐揚げの8種類。

全800食位は無事に何も残る事なく完売です。
しかも怪我もなく(手に火傷は数カ所ありますが…)終えました。

ご協力頂いた生産者。店のみんなには感謝の言葉しかありません。
店主は出し巻きを、殆ど巻いてくれました。
ポリポのピザの差し入れも、ナンディのカレーパンの差し入れも、本当に助かりました。
ありがとうございました。
前日に決めた看板も自ら筆(ペンキ用)をとり書いてくれた事には感謝です。
a0267855_23302754.jpg


ビアフェスの中心メンバー三人(私もその一人です)は特にお疲れ様でした〜。

今度どこかで打ち上げしましょ〜。


前回までは屋内(クレドホール)でしたが、屋外の旧市民球場で開催だった今回。
とても開放的で楽しかったです。
天候もぎりぎり持ってくれて助かりました。
この一週間はずーと天気予報とにらめっこでしたから…。

ホッとしていますが、来週からはフラワーフェスティバルの野外販売の仕込みだ〜。
頑張るぞ〜。
        
応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2014-04-20 23:30 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by tanat6 at 2014-04-21 00:53
お疲れさまでした。
肌寒い一日でしたが、体調は大丈夫ですか?

もうすぐフラワーフェスティバルなんですね。
今年ももう3分の一が終わってしまうなんて… ドキッ!
Commented by 絵図屋LAN at 2014-04-21 08:41 x
土曜日は行ったんですがね〜
残念です!
Commented by shin7300 at 2014-04-21 10:59
tanaさんお気遣いありがとうございます。
体調はバッチリです。炭焼きと揚げ場の辺にいたのと、テント内は暖房効いていた感じでした。

フラワフェスティバルですよ。あと二週間もすれば…
時が経つのはとても早いですよね。
私も広島に帰って来てもう3年になりました…

Commented by shin7300 at 2014-04-21 11:05
部家さん〜土曜日もチョッコリ出していたんですが、本格営業は日曜日でした。
私としても残念。開場でお会いしたかったです。

ホンモロコ。認知度が低い食材ですが可能性を感じています。
自然に放し飼いみたいにしてもらい、その素材力で勝負が一番。
あとは飲み物と合わせる事で相乗効果は期待出来ると思います。
上手く行くといいし、私達だけでなく他のお店もご協力してくれるともっと販路が広がるんですが…

もう少し時間がかかるかもしれませんが私も何か力になれる様、頑張って応援したいです〜。
Commented by ラスタ at 2014-04-21 11:14 x
はじめまして♪
昨日は、美味しいお料理をごちそうさまでしたっ( *´艸`)
いつも、密かに見させていただいていたので、お声かけしようかと悩みながら勇気がでませんでしたっ( ;∀;)ので・・・コメントで(笑)
15時位からお邪魔して、一番に向かいましたが、やはり2品しか残っていませんでしたっ(/_;)
両方とも美味しくて・・・加えてホンモロコを初めて食べる事が出来て美味しさにビール進みましたっ♪
終わって早々、フラワーフェスティバルの準備なんですねっ!
次回も楽しみにしてます~(^^♪
Commented by 小町 at 2014-04-21 16:08 x
お疲れさまでした。圧巻ですね!
やはり書も素敵です。
ほんもろこ・・・左上の一枚は額にいれて飾りたいかも。
Commented by だのかつ at 2014-04-21 17:37 x
昨日はお疲れさまでした。
お邪魔できなかったですが(^_^;)
フラワーも出店されるのですか? どちらで?ぜひ詳細をww
今年は恒例の湯布院には行かずに広島でのんびりしようかなと思っております。
なので、フラワーにも出てみようかなと思っております(笑)
Commented by hanakumakuma at 2014-04-22 05:46
地元だったら恒例行事にしちゃっているだろうなぁとザンネンです。

今度の出張は広島飛び越えて福岡です〜
Commented by shin7300 at 2014-04-22 11:08
ラスタさん。初めまして。
コメントありがとうございます。
声を掛けてくれるととても嬉しかったんですけど〜。っていってもどうしょうもないですが…
ホンモロコは最近知り合った”おそら”の事業の一環。
でも実際はこの川魚の認知度が低く難しい食材というのが問題。
私で応援出来る事ができたらいいなと発起したものです。
美味しいといってくれて本当に嬉しい。
見た目が地味なのでわかりづらいですが、食べて貰うと絶対に解かってもらえると信じて作っていました。
伝わってくれるのが本当に嬉しくて楽しい一日でした。

フラワーフェスティバルは大変な一日。
昼から屋台販売。夜は通常営業。4月・5月は怒濤のように日々が過ぎて行きます…

是非次は声をかけて下さい。お待ちしております。
Commented by shin7300 at 2014-04-22 11:14
だのかつさん疲れたのですがとても心地よい気持ちでした。
その後は、私の両親とうどんの太閤でまったりしました(笑)

フラワーフェスティバルは店の前で出店します。
エビスビールや利き酒3種セット。あとは牡蠣の燻製や胡瓜の一本漬けや長なすのフライとか…諸々です。
美味しいおつまみを用意してお待ちしております。

人が多いですが…もしよければ、お越し下さ〜い♪
Commented by shin7300 at 2014-04-22 11:15
hanakumakumaさん近くでこんなのあったらぷらっと行きますよね。入場無料ですし…。

楽しい祭りも終わり、ホッとする間もなく5月の3日〜5日は店の前で野外販売です。
ガンバリま〜す。
Commented by shin7300 at 2014-04-22 11:18
小町さん、書は急遽大将におまかせする事に…。
本当は私が書くつもりでしたが、やる気満々になっていたので。

今度そのエピソードお話しますね(笑)

ほんもろこ今度湯来の休耕田に行って見学してみたいなと思っています〜。その時は是非一緒に♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鮎魚女叩き蕨椀 地ビールフェスタ >>