人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 栄螺と独活の揚げ浸し ふしきの >>

Restaurant Anis

最終日の昼は…

新宿区初台にあるアニスへ。
Restaurant Anis_a0267855_11553632.jpg

東京にいる頃から、こちらのシェフを知っていて行ける事が嬉しかったです。
店舗設計はシンプリシティの緒方さん。八雲茶寮などもされている方です。

昼の3800円のコースをお願いしておきました。

昼からシャンパンをボトルで…

前菜 トマトのコンソメ・アオヤギ・パルダマ
Restaurant Anis_a0267855_11384147.jpg

温かいトマトの酸と甘みのあるコンソメはお腹に嬉しい。そして食欲をかき立ててくれます。

椎茸 ソバージュ かぼす
Restaurant Anis_a0267855_11385736.jpg

椎茸を蒸し焼きにしてその水分とバターとかぼすの酸。かぼすの甘い酸がまた美味しい。

魚料理は鰆
Restaurant Anis_a0267855_11391486.jpg

オレンジと人参のソースで頂きます。
色の相性でオレンジと人参は似た成分があり調和します。
ハーゲンダッツも最近この組み合わせでアイスが出ていますよね。

肉料理は岩中豚ロース
鉄板に藁に敷いた上でゆっくりと火入れされていました。
Restaurant Anis_a0267855_11393186.jpg

火入れの加減がとてもよくて、美味しかったです。
Restaurant Anis_a0267855_11394675.jpg

お野菜のダッチオーブン焼も美味しい。

広島の梶谷農園さんのハーブサラダ。ドレッシングはスプレーで出てきました。
Restaurant Anis_a0267855_1140492.jpg

フランスの郷土のお菓子
ババには店名と一緒のアニスの香り。
Restaurant Anis_a0267855_11413749.jpg

ラム酒がかかっています。
とっても素敵な店内と美味しい時間。

みんなで同じ物をみて、この感じた事を仕事で表現して、形にしていきたいと思っています。
毎日バタバタとしていますが、ちゃんと一歩ずつ前進。
得る物が多かった研修旅行。

これから毎日が楽しみです☆

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2014-05-30 11:08 | 料理 | Comments(2)
Commented by tanat6 at 2014-05-31 10:14
昼からシャンパンですか~
お休みの時くらい いいですよね。
綺麗なお料理。
アスパラソバージュの季節ですね。
Commented by shin7300 at 2014-06-01 09:04
この旅行はよく考えたら…朝シャン、昼シャン、夜シャン。
シャンパン完全制覇です。
お休みの時だからこそですね♪

綺麗な料理でシンプルな調理法。美味しかったんですよ。
アスパラソバージュ。知ってはいたのですが初めて食べました。
シャキッ、ネバッとしていい感じでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 栄螺と独活の揚げ浸し ふしきの >>