<< 白金台こばやし 新蓮根蒸し >>

おむすびのお供に…

妻が里帰りして一ヶ月。

毎晩の御飯は帰ってからだと食べるのが2時近くになってしまいます。
最初の数日はやっていたのですが、断念。

片付けをしていたら大変なので、次の日の発注ついでに食べるの事にしたおむすび。
a0267855_8212338.jpg

まかないの残り物と一緒に頂きます。

先日、フレスタに行ったら三國屋さんの海苔を発見。
一つは焼き海苔、一つは味付け海苔。どのような品質か食べてみたかったので購入。
大きさもちょうどよく、一枚で一個を頂きます。
ぱりぱりして香りもやはりいいなと…。
味付け海苔も無添加でしているので美味しすぎる事もなく割と通好みのさっぱりとした味。

ささやかな、毎日の夜の楽しみです。
[PR]
by shin7300 | 2014-06-21 08:24 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by tanat6 at 2014-06-21 08:41
おむすびって料理の原点ですよね。
お米とお塩だけなのに、何故あんなに美味しいんでしょう。

三國屋の海苔 好きです!

ひとりご飯 寂しいですよね。
もうしばらくの辛抱ですね。
Commented by shin7300 at 2014-06-21 11:20
料理の原点だからこそ愛を込めて結びます。
でも自分用ですけどね…

三國屋の海苔美味しいですよね。
ひとり御飯寂しいですが…あと二ヶ月の辛抱・しんぼう。
Commented by もみじ日記 at 2014-06-21 22:44 x
今日はお世話になり,ありがとうございました。
みんな「おいしい」と喜んでいました。
実は,かなり前に予約させていただいていたのですが,事前にお話しすると何かと気を使われるだろうと思い,黙ってお邪魔させていただきました。
今日は,うちも新人を採用することになり,そのお祝いの会だったのですが,山人さんのような素敵な場所で開くことができ,素晴らしい思い出となりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by shin7300 at 2014-06-22 02:18
昨日はご来店ありがとうございました。
少しビックリしたのですが、とても嬉しかったです。

皆様も喜んでもらえたのでしたら、この上ない幸せです。
スタッフ、店主にも伝えておきます。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白金台こばやし 新蓮根蒸し >>