<< 胡瓜のキューちゃん パガニーニ 愛と狂気のヴァイオ... >>

お気に入りの場所

今月のお題は、だのかつさん出題の「お気に入りの場所」です。

私のお気に入りの場所はずばり台所です。
一日の殆どを台所で過ごしているんですけど…。
休みの日も、人の家に行っても台所をついつい気にしてしまいます。
a0267855_21454169.jpg

食の仕事に携わる前から、昔の頃から。

日々、母が作ってくれる料理。贅沢な物ではなかったですが、手が込んだもの。
誕生日の日は一緒にケーキやフルーツポンチを作ったり、白玉を丸めたり、餃子を包んだりと楽しかった思い出が沢山あります。

休みの日にいく祖父母の家では、祖母が煮物を炊いている音。まな板で食材を刻んでいる音。こんこんコンと何だかその音から美味しさを感じていたのかもしれません。


食べるは生きる。
毎日、朝・昼・夜と大変ですが体を作る物が出来上がる神聖な場所。

ココで仕事をするようになってからもですが、昔から台所はお気に入りの場所です。

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2014-07-13 21:48 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by tanat6 at 2014-07-13 22:14
私も家にいる時は 台所にいる時間が長いです。
でも一番好きな場所はお風呂。
湯船に浸かって空が見えるんです。
Commented by だのかつ at 2014-07-13 23:59 x
さすが、プロフェッショナル!
ほんと料理が好きなのですね。
だから、singoさんの料理は安心していただけます^^

これからは子どもさんを含めた家族でお気に入りの場所を増やしてくださ~い^^
Commented by shin7300 at 2014-07-15 11:16
tanaさんお風呂から空が見えるんですか〜(^^)

それは凄ーい。旅館みたいですね♪
Commented by shin7300 at 2014-07-15 11:17
だのかつさん。料理馬鹿です。
鉄道マニアみたいな感じかもしれません…

子どもとまだ一緒に暮らしてないのですが、三人でお気に入りの場所…作って行きたいですね。
Commented by 上杉薬局 at 2014-07-15 12:39 x
私たちの体は食べたものでしか出来てません。
だから、食べるものは本当に大切なのですよね。
それを作る人は責任重大。
私も気をつけてはいるものの。。まだまだ。
もっと台所にも愛着を持ってがんばりま~す
Commented by shin7300 at 2014-07-16 10:45
上杉薬局さんその通りなんです。

食べる物も多様化してしまい、本物といわれるものが少なくなってきている世の中。
作る人が意識を持ち、気をつけて選んでいかないといけません。

時間がなくて…と言わずに愛着を持って欲しい場所。
なんたって自分や家族の事ですからね〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 胡瓜のキューちゃん パガニーニ 愛と狂気のヴァイオ... >>