<< 鮴と笠子の潮仕立て 夏が旬の岩牡蠣 >>

同じお題で書きましょう。 2014年8月

今日は、 ⑦パパさん の提案で始まった「同じお題で書きましょう」の日。

先月のMVPでいらっしゃる、「頭の中は広島弁」のもものすけさんが今月のお題担当です。


今月のお題「アルバイト」


主には二つしかしていません…

一つは叔母のハウスクリーニングの仕事。洗剤の匂いが駄目で大変ではありましたが、とても楽しくて。休みの土曜日によくいっていました。
西条の辺りでやっていたので、広大の学生さんとか少し年配のおねえさんとかと一緒にしていました。

そのあとは…高校生3年生の頃始めた徳◯というお好み焼きやさんでホールをしていました。
同年代の人達が集まっていたので、みんなで終わってから海に行ったり。
カラオケに言ったりと、とても楽しい高校生活を送る事ができました。
ビックリしたのは辞める直前に小学校から8年間好きだった女の子がアルバイトで入って来た時には何故かオドオド…しながら、楽しく色んな事を話して教えた憶えがあります。

ホールの仕事は楽しかったのですが、原付のヘルメット(フルフェイス)の中がお好み焼きソースの匂いがして…
休みの日もまず…う゛〜ってしてしまいました。
バイト代は彼女にではなく、殆ど大好きな釣りの道具や餌代になっていました。

高校時代は釣り釣り釣り。たまに勉強とクラブでした。
高校卒業と同時に、18歳で料理の仕事を始めたのでそのぐらいしかしていません。

違う高校の人達や人生の先輩のお兄さんとおねえさんと、いろんな話を出来たのが楽しかった〜。

今はまだ小さい息子ですが、いつかそんな日がくるのかなと思うとどんなアルバイトするんだろうかな…と思います。

色んな人と出会いがあるので、刺激されて大きくなってほしいものです。

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2014-08-10 23:21 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by もものすけ at 2014-08-11 08:42 x
お題へのご参加、ありがとうございます!
バイト先の人たちと海に行ったり、カラオケに行ったりって、
みなさん、とても仲良しだったのですね~。
そういう和気藹々としたバイト、うらやましいです~。
Commented by だのかつ at 2014-08-11 09:50 x
徳〇のバイト楽しそうですねぇ~
しかし、小学校から8年間ってすごくないですか?
一途なsingoさん。
料理にもその「ひたむきさ」が表れているのですかね。

もう少しですかね?
息子さんが帰広されるのは?
写真楽しみにしておりま~す^^
Commented by 季切少楽 at 2014-08-11 16:24 x
おじゃまします(*^_^*)

匂いに悩まされたアルバイトだったのですね(^_^;)
だけど、楽しそう♪
ウチの娘もまだまだ先のことでしょうが、
いろいろな人や経験と出会って、
成長の糧にして欲しいなぁって思います(*^_^*)
Commented by もみじ日記 at 2014-08-11 16:27 x
>原付のヘルメット(フルフェイス)の中がお好み焼きソースの匂いがして…
休みの日もまず…う゛〜ってしてしまいました。

そこまで行っても嫌いにならなかったのは,やはり料理のお仕事が天職だったのですね。
Commented by shin7300 at 2014-08-12 23:55
もものすけさん
ほんと徳◯は和気藹々とした職場でした。
みんなで思いやりを持ちながら仕事が出来ていたと思います。
そんな職場なかなかないんですけどね〜。
Commented by shin7300 at 2014-08-13 00:02
だのかつさん
徳◯とても楽しかったですよ♪
小学校から8年間で告白して玉砕しましたけどね(^^)
両想いだった頃もあったみたいなのですが…
そんな事もありますよね(笑)
ひたむきというか馬鹿みたいに一途なんで…

今週の日曜日に妻と子どもが帰ってきます。
とっても楽しみなんです。写真は産まれた時だけにしようと思っています。正面ではない写真はたまに写そうかなと考えていますが、子どもが嫌かもしれないので…

また会ってあげて下さい〜♪よろしくお願い致します。
Commented by shin7300 at 2014-08-13 00:06
季切少楽さん
ホント匂いに悩まされました…。
何たって更衣室もソース臭でしたからね。

子どもには、いろんな素敵な方と出会って刺激されながら大きくなってもらいたいものです。
Commented by shin7300 at 2014-08-13 00:07
もみじ日記さん
ソースがずーっと続いていたら無理です。
バイトでホールだったからこそ続いたのだと思っています。

そういった意味では転職?だったのかな?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鮴と笠子の潮仕立て 夏が旬の岩牡蠣 >>