<< スクモエビ旨煮 栗赤飯 >>

同じお題で書きましょう”ブログ”

7パパさんのご提案で始まった「同じお題で書きましょう」
今回の「お題」はもみじ日記の北村先生。

今月のお題は「ブログ」

ブログを始めたきっかけは前にも書いた事があるんですが、母の一声からなんです。
休みの日も料理をするのが好きで色々と料理を作った写真を送っていると、写真をそれだけ撮るんだったらブログでもして色々な人に見てもらったら〜

という話から数年。いつの間にか家に”ブログの作り方”の本があり、妻が書式と題を作ってくれていました。
ある夜、家に帰ってみると…ブログ作ったけどやってみる?
というのが始まりでした。

あれから二年半少しずつ更新して来たブログ。
日記をつけるのもおっくうだった私がこうして続けられているのも、人との出会いがあったからこそではないのかと思います。

最近では知り合いも増え、一緒に御飯を食べたり、家にお邪魔したり、料理教室もさせてもらったり、ご縁を頂いています。
働いているお店では「shinさんってあなたですか?」とか言われたりして恥ずかしい様な…
でも結構実は嬉しかったりして…

7パパさん企画の偽レブ会にも参加させてもらったり、カープ観戦も一緒にみんなで行かせてもらったりと 本当に楽しくさせてもらっています。
知り合った人のブログを見て笑ったり元気をもらったり、泣いたり。

最初はう〜んってあまり乗り気にならなかったブログ。
今では母と妻に感謝です。

子どもが産まれ、生活環境もブログを始めたときからとは随分変わりました。
最近は中々更新出来ないのですが、ボチボチ更新出来たらいいなと思っています。

わたしにとってブログ=ご縁ですね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2014-10-13 16:46 | 日々のこと
<< スクモエビ旨煮 栗赤飯 >>