<< 南瓜淡煮 閒中居 寒川義雄作陶展 >>

厳島神社でお宮参り

先々週の日曜日、宮島でお宮参りをしてきました。
a0267855_10144973.jpg

母の提案だったのですが、世界遺産でお宮参りって素敵ですよね。
広島らしい♪ってことで即そうしようといったものの…
天気は一週間前から雨。というか台風19号の接近で荒れる予報。

毎日天気を見てもどうしようもないのですが…
ついついみてしまいました。

当日の朝5時過ぎには起床。寝不足でボヤッっとしながらスーツに着替えて妻と息子と両方の両親の7人で宮島に向かいました。

昼過ぎまで何とか天気はもってくれて晴れていました。
ほっとしました。
息子もいいこちゃんにしてくれていて助かりました。

お宮参りは本来なら産後一か月にするんですが、夏の盛りという事でそれを避けて秋にしようという話になっていました。

無事祈祷も終え、記念写真撮影をして早々に宮島をあとにしました。

祈祷を検討されている方には→この方のブログが分かりやすいです。
この日も10時から結婚式があったりしていたので、日にちを決めたら問い合わせをしてみる事をお勧めします。
母が厳島神社に問い合わせてくれていたお陰でスムーズに終わりました。
子どもは待ったなしですからね。

とってもいい思い出になりました。
これからお宮参りを検討されている方、厳島神社いいですよ〜♪

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2014-10-29 10:15 | 日々のこと
<< 南瓜淡煮 閒中居 寒川義雄作陶展 >>