人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の味覚といえば… 厳島神社でお宮参り >>

南瓜淡煮

妻の両親が丹誠込めて作った南瓜を頂きました。

南瓜の煮物が食べたくて…ささっと作ってみました。
一口大に切って、皮の硬い所を少し切り落として面取りをします。
出汁に酒少々と味醂を入れて火にかけて、沸いて来たら火を中弱火にして薄口少々いれ少し炊きます。
火をとめて冷まして味を含めます。
南瓜淡煮_a0267855_1173338.jpg

あっさりとした甘さで美味しかったです。
ありがとうございました。

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2014-10-30 11:08 | 料理 | Comments(2)
Commented by tanat6 at 2014-11-02 12:54
さすが 煮崩れなしですね。
私の南瓜の煮物とは別物です~(笑)
Commented by shin7300 at 2014-11-04 10:37
tanaさん、さっと炊いたら煮崩れしませんよ〜。

プロって言われるとなんだか照れくさいです〜。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の味覚といえば… 厳島神社でお宮参り >>