人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今月のお題”子ども”のMVP☆ 鱧の煮凝り >>

松茸と海老の茶碗蒸し

ちょっと前にした松茸料理に戻ります。

茶碗蒸しが何となく食べたくなり、松茸と一緒にしてみました。
中にはスクモエビと銀杏を入れて。上には銀餡をたらりとかけました。
松茸と海老の茶碗蒸し_a0267855_11172517.jpg


上に少し出ていた出汁を飲むと松茸の香りがしました♪
海老もプリプリで朝から美味しかった〜。

茶碗蒸しはすが入って家ではやらないというかたはこちらをどうぞ
温かい料理が恋しくなる季節がやってきました。

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2014-11-15 11:22 | 料理 | Comments(2)
Commented by tanat6 at 2014-11-15 13:34
朝から こんなもの食べていらっしゃるのですか~
反則です(笑)

茶碗蒸し ちょっと面倒ですが、ほっこりして美味しいですよね。
Commented by shin7300 at 2014-11-16 09:52
tanaさん
朝からでないと妻と一緒に食べれないので♪

茶碗蒸しやるまでが少し面倒な気がしますが、
やりはじめると意外に簡単なんですよ。

ほっこり温かい料理は大好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今月のお題”子ども”のMVP☆ 鱧の煮凝り >>