人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 慈姑ふわふわ揚げ 謹賀新年 >>

新年初釣り

新年初釣りは、昨年と同様かれいと思い兄と蒲刈に行ったのですが撃沈。

次の日は昔からの釣り仲間と二人でハゲ釣りに行ってきました。
父と兄はメバル釣り。
新年初釣り_a0267855_11929100.jpg

30センチくらいのハゲでしたが数時間で4匹釣りました。
オスのカワハギは右下のスレンダーなもの。オスは筋肉質で赤い身がおおくあまり美味しくありません。
左のカワハギはメス。体の高さが高くて身の太りが違います。

父と兄もメバルを数匹と90センチ越えの太刀魚を釣っていました。
釣りたてのハゲと太刀魚とメバルの刺身を食べました。

肝は生で頂きました。生きていないとなかなかこうはいきません。
新年初釣り_a0267855_11124429.jpg

とろっとしていて嫌な臭みがない。こりゃたまりません。
家族みんな美味しいといって沢山食べていました。

ハゲ釣りまた行きたいな(食べたいな)。

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
by shin7300 | 2015-01-10 11:22 | 釣り | Comments(4)
Commented by もみじ日記 at 2015-01-10 11:42 x
お疲れ様でした。
なかなか「華麗」には行けませんね(笑)
Commented by shin7300 at 2015-01-11 09:43
もみじ日記さん
新年早々、華麗にはいきませんでした〜

坊主にはハゲがよく似合います(笑)
Commented by tanat6 at 2015-01-12 01:58
私も ハゲの肝 大好きです。
天然の新鮮なものでないと美味しくないですもんね。
釣りたては最高のご馳走ですね。
Commented by shin7300 at 2015-01-13 09:40
tanaさんハゲの肝美味しいですよね。

天然の新鮮な物が一番。
なのでお店ではなかなか出来ない味なんです。

何故か自分が釣った魚はいっそう美味しい気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 慈姑ふわふわ揚げ 謹賀新年 >>