人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼白子と蓮根摺流し 飯蛸柚香煮 >>

柚香鯖寿司

柑橘酢で鯖を締めて寿司にしてみるとどんな感じかと思い、柚子を使って試作。
柚香鯖寿司_a0267855_11175112.jpg

お酢だけよりもきつくなくて柔らかい酸がとても心地いい感じにつかりました。
シャリにも柚子絞りを少しいれて最後にふり柚子。

香りがよくいい感じの仕上がりになりました。

実家の近所の方から頂いた柚子が大活躍です♪



応援よろしくお願いします。→広島ブログ

by shin7300 | 2015-01-28 11:20 | 料理 | Comments(2)
Commented by tanat6 at 2015-01-28 12:38
美味しそうな鯖の締まり具合!
柚子酢で締める方もありますよね。
私も次回はやってみましょ。

酢飯の真ん中のものは何ですか?
Commented by shin7300 at 2015-01-29 10:35
tanaさんありがとうございます。
締まり具合は柔らかめに。

しっかりしまった、鯖も好きなんですけどね〜。

酢飯の真ん中の緑は父が作った青ネギの細切りを束ねて巻いてみました。
葱をいれるか柚子にするかどっちかの方がいいと思います。

柚子締め是非やってみてくださいね〜♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 焼白子と蓮根摺流し 飯蛸柚香煮 >>