人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鰯魚醤パスタ 同じお題で書きましょう”入試” >>

この時期に…

小イワシの刺身をこの時期に味わう事が出来ます。
この時期に…_a0267855_1038516.jpg

冬の時期の少しの間だけ、小イワシの漁があります。
初夏の小イワシは朝に漁をするのですが、この時期は夜のうちに漁をするそうです。

新鮮さでいうと、初夏の方が新鮮ではありますが冬のこの時期は脂がのって美味しいのです。

冬の小イワシの刺身。堪能しました♪



応援よろしくお願いします。→広島ブログ

by shin7300 | 2015-02-13 10:39 | 料理 | Comments(2)
Commented by tanat6 at 2015-02-13 20:20
小鰯 捌くのと、この時期 冷たい水で洗うのが がちょっと面倒ですが、美味しいですよね。
Commented by shin7300 at 2015-02-14 10:26
tanaさん
小鰯は手間がかかりますが、安いし美味しいですからね〜。

冷たい水で洗う方が魚にとってはいいのですが、水洗いする私は指先が曲がらなくなります(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鰯魚醤パスタ 同じお題で書きましょう”入試” >>