<< 太刀魚塩焼き 尺めばる >>

太刀魚細造り

新鮮な太刀魚。

銀皮は炙りにしたりもしますが、さっぱりと食べたい時は細切りにすると皮も固くなく美味しく食べれます。
a0267855_9581793.jpg

山葵を添えていますが、ポン酢と赤おろしと葱で食べるとこれまた旨い。

簡単ですので新鮮な物が手に入ったらオススメです♪



応援よろしくお願いします。→広島ブログ

[PR]
by shin7300 | 2015-03-19 09:58 | 料理 | Comments(2)
Commented by tanat6 at 2015-03-19 12:41
私も太刀魚は 炙りよりも そのままの刺身の方が好きです。
これから冬から春の食材に変わっていきますね。
Commented by shin7300 at 2015-03-20 08:14
tanaさんはそのままの刺身の方が好きでしたか〜
炙った香りが邪魔だったりもしますからね。

冬から春の食材に変わる時、気持ちがワクワクします。
山菜を食べると春になったな〜って体で感じ、冬に溜め込んだ毒が出て行きます。
何だか忙しいですが緑色の鮮やかな料理、作らないといけませんね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 太刀魚塩焼き 尺めばる >>