人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 同じお題で書きましょう 新入社... 古田織部展 奥田元宋美術館 >>

同じお題で書きましょう 遠足

遠足…

懐かしいと思いながら、手元に写真がありませんでしたので思い出していました。

秋の耕三寺、宮島、大久野島など今考えると瀬戸内海ならではの島に遠足がありました。
高速艇にのっての遠足でしたのでとても面白かったです。
そんな遠足他ではなかなかないらしいです。(妻談)
同じお題で書きましょう 遠足_a0267855_973793.jpg

地元は川尻でしたので定番の野呂山というのもありました。
下から登る野呂山は遠くて大変でしたがとても楽しい登山でした。

あれこれ思い出していたら…
実際楽しかったのは、小学1年から中学2年までずーっと片思いをしていた女の子がいたからです。
遠足はクラスで動いたりするのですが、だいたい一緒のクラスでしかも高速艇での遠足はみんなが入り乱れるので我先にその子がいる近くのグループに入り話したりしていました。

中学校2年で告白してフラれてしまいましたが、今となればいい思い出。

成人式の時に、その子と一緒に酒を飲んでいたら…
私の事を小学4年生までは好きだったと聞き、驚いたのと何か悲しかったのと
そんな事を思い出した遠足のお話でした。



応援よろしくお願いします。→広島ブログ

by shin7300 | 2015-04-07 09:05 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by tanat6 at 2015-04-07 09:40
shinさんのSweet memoriesですね。
大人になったら男の子になるんだと思っていた私は そんな可愛い思い出はありません(笑)
結局 男の子にはなれず、ただのオバさんになってしまいました…

↓↓織部 いいですよね。
宗箇流は武士点前なので、お点前が独特ですよね。
私はお裏です。
でも長いこと遠ざかっていますので、お点前の自信はありません。
Commented by shin7300 at 2015-04-09 10:31
tanaさん。
sweet memoriesですね(笑)
何か恥ずかしく思えてきました。

大人になったら男になるって、魚でそんなのありますよね…
まさかそんな事を考えていたなんてWow!

織部いいですよ。
宗箇流最近は行けていないんですが、また再開しようと考えています。
初めて見た時に、武士手前かっこいいと感じました。
いつか家に茶室を作り、もてなしたいというのが私の夢です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 同じお題で書きましょう 新入社... 古田織部展 奥田元宋美術館 >>