人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トレッタみよし うすい豆摺流し >>

子持ち烏賊印籠煮

刺身用で買った剣先烏賊中に子どもが入っていました。
子持ち烏賊印籠煮_a0267855_1162014.jpg


刺身にしようかと考えましたが、穴子の煮つめを入れて炊いてみました。
足も反対にして胴体に入れて爪楊枝で止めます。

熱燗に合う美味しいアテになりました。
最近は花冷えなのか寒い日が続きます。こんな日はあったまるこの一品で熱燗。
日本人でよかった〜と思える時です♪



応援よろしくお願いします。→広島ブログ

by shin7300 | 2015-04-11 11:15 | 料理 | Comments(4)
Commented by m-rica at 2015-04-11 11:38
朝から 照りにノックアウト👀
Commented by shin7300 at 2015-04-12 12:48
ricaさん
この照りでご飯三杯はいけます。
烏賊の卵はねっちりしてとても美味しかったです。
Commented by tanat6 at 2015-04-12 16:36
身よりも中身のほうが主役っていうの ありますよね。
本体ももちろん美味しいのですが、たまごや白子って得した感じ!
熱燗でいただいたあとは、白いごはんのお供で…
美味しそうです~
Commented by shin7300 at 2015-04-13 08:49
tanaさん
卵が入っていて、やった〜って心の中で叫びました。嬉しいですよね。
下半分は次の朝の白ご飯にのせて余すことなく頂きました。

飲むご飯にも食べるご飯にもオススメ。
木の芽と一緒に口に入れたいなと思いながら頂きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< トレッタみよし うすい豆摺流し >>