<< 三人展 熊本 釣り三昧なゴールデンウィーク >>

同じお題で書きましょう 母の日

投稿が遅れましたが、母の日を書きます。
いつも私を支えてくれている母。
時に厳しく、暖かく。
最近はブログをチェックして誤字脱字をメールで知らせてくれます。

a0267855_7241471.jpg

下書きしていた平和大通りの側道

感謝の日はいつもお金を使わんでいいからねが口癖。
でもそうはいきません。
少しだけですが気持ちの品を送ります。
物を送るのっていつも、悩みます。
使ってくれんかったらゴミだし。

今年はゴールデンウィークに帰省した時に妻がマウスパッドを見て、くたびれている(それも前プレゼントしたんですが)のを見ていたのでそれに決定。
妻はほんわりしている感じですが、結構しっかりモンです。
私がボケぼけなんでかなり助けてもらっています。
ありがとう。

私が至らなくて、何か嫌になる時もあります。
でも母はいつでも暖かく支えてくれます。息子が産まれて感じる事。
子供が親になる。
私たち夫婦もそんな関係を息子と築かないといけんのですね。
考えてもしょうがないですが、初心者ですので母から受けた愛情を息子に与えてあげたいですね。

母さんいつもありがとう。
そしてこれからが大変かもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by shin7300 | 2015-05-13 09:22 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by africaj at 2015-05-14 23:13
きっと優しい温かいお母さんなんでしょうねー。
いいなあ。
そんなお母さんの愛情を、今度は息子さんにイメージ通りに分け与えてあげればいいshinさんが羨ましい。
そして健全って思います。
私は反面教師で学ぶことが多かったから、逆になにを良しとしたらいいのか、頭でシミュレーションして答えを出さなきゃいけないのが、大変で・・・。こうしたいってイメージがあるって、一番ですよー。
Commented by tanat6 at 2015-05-15 18:00
shinさんのお父さんもお母さんも 私も大好きです。
もちろん お嫁ちゃんも…
shinさん お幸せですよ!

我が家は父親が二人…と子供に言われております。
なので母の日はありません(笑)
Commented by shin7300 at 2015-05-16 22:46
africajさんありがとうございます。
実際はその子を見ながらですので、こうだっ⁉︎っていう事はないかもしれません。

どうしていいか分かりませんが、互いの両親の事を受け入れて伝えていきます。

う〜ん。煮詰まったら手助けよろしくお願い致します。
Commented by shin7300 at 2015-05-16 22:51
tanaさん。
私も、家族は大好きです。
家族がいないと今の私はありません。

父親が二人⁉︎
そんな事ありませんよ。
素敵なtanaさんを見ていると、妻もそうなりたいと言っています。
是非ご教授よろしくお願い致します^ - ^m
Commented by hanakumakuma at 2015-05-19 15:23
ステキ♡

わたしが母にイラつくのはきっと鏡だからなんだろうなとしみじみ思います・・・。

やさしくしようっと・・・^^;
Commented by shin7300 at 2015-05-20 06:04
hanakumaさん
私の場合、姿恰好は父、中身は母そのものです。
私も実際は色々思うこともありますが、結局母の言っていた事が正しかったというのが多々。
至らんな~ってよく思います。

優しくしないとダメですね~
コメント見て私もそう思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三人展 熊本 釣り三昧なゴールデンウィーク >>