「ほっ」と。キャンペーン
<< とうとう、小鰯の刺身 青い香りが…!? >>

同じお題で書きましょう 花火

同じお題で書きましょう。

花火大会…
人が多いのが大嫌いなので基本行きませんでした。
a0267855_2324982.jpg


↑写真は湯布院盆地花火大会

高校時代に彼女と竹原の花火大会に行きました。打ち上げの数も少ないけど、打ち上げ場所が近いので音が大きく胸に響きテンションが↑ます。
人が少ないのでデートにはオススメ。暗いし何をしてもわかりません。

社会人になって、大分県の花火大会に数回いきました。
妻と付き合い始めてからなので、20歳の頃だったと思います。
一番よかったのは湯布院の花火大会。8月15日ごろだったと思います。

盆地で打ち上げるので、無量塔付近から見ても綺麗でした。
お盆に妻の里帰りにした時。妻の実家の近くから打ち上げるので椅子をもって見にいきました。
とても近くから打ち上げられる花火は気持ちよかったです。
面白かったのは、インターコンチネンタルホテル東京ベイに勤めている時、8月の東京湾大花火。
花火の打ち上げの前後は料理出し、
花火中はガラス越しに一階から白衣を着たまま見ていました。
目の前に人が一杯なのに、客席から周りのスタッフと見る風景が何とも面白かったです。

広島の宮島の花火大会も行ってみたいですが、人が多いので行く気になりません。
打ち上げ数が少ない&そして人が少ない&打ち上げ場所が近い方が私はいいですね〜。

息子を連れて、三人で行ってみたいな〜と思います。
[PR]
by shin7300 | 2015-07-05 23:03 | 日々のこと
<< とうとう、小鰯の刺身 青い香りが…!? >>