人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水貝 バタバタと >>

色んなキノコたち

色んなキノコたち_a0267855_07274417.jpg

どれも広島産。
松茸はすごい値段ですので少量ですが、香茸、シメジ、ショウゲンジ、個性的で秋の山菜だと思います。
ショウゲンジはほろ苦い。
苦味を敬遠される方もいますが、苦味は旨味。
自然界には苦味は当たり前にあり、それを食べるのも然り。
その季節の物を身体に取り込むことは大事だと思います。
身体が反応し喜ぶ料理とは何か‥‥
もっと勉強が必要です。
by shin7300 | 2016-10-22 07:21 | Comments(4)
Commented by fran9923 at 2016-10-24 09:13
きゃ〜!!すごい!
キノコ大好き人間としては今すぐにでも駆けつけたい気分です。
全部広島産とは!!なんと!!
たまりません。
Commented by shin7300 at 2016-10-25 07:07
fran9923さん、
驚きのキノコです。ミミタケというキノコも先日入手しました。

広島産も値段が少し落ちて買いやすくなりましたが沢山は難しいです。

またお時間ある時是非お待ちしております。
Commented by africaj at 2016-10-26 01:03
shinさん、きのこは難しいですねえ。
私もきのこがわかる人になりたいです。
広島産のきのこ、こんなに手に入るのですねえ。
shinさんの料理食べに行きたいなー。
Commented by shin7300 at 2016-10-26 08:59
africajさん
難しいですが、まず知っている人に習い取りに行く方がいいと思います。

広島産の雑なばもなかなか色んな種類があり美味しさがあります。
ほろ苦さがあるので秋の山菜だと思っています。
またじかんがあれば是非いらしてくださいね。
秋の食材のいい時に…
あっ来年ですね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 水貝 バタバタと >>