「ほっ」と。キャンペーン

2014年 08月 10日 ( 1 )

同じお題で書きましょう。 2014年8月

今日は、 ⑦パパさん の提案で始まった「同じお題で書きましょう」の日。

先月のMVPでいらっしゃる、「頭の中は広島弁」のもものすけさんが今月のお題担当です。


今月のお題「アルバイト」


主には二つしかしていません…

一つは叔母のハウスクリーニングの仕事。洗剤の匂いが駄目で大変ではありましたが、とても楽しくて。休みの土曜日によくいっていました。
西条の辺りでやっていたので、広大の学生さんとか少し年配のおねえさんとかと一緒にしていました。

そのあとは…高校生3年生の頃始めた徳◯というお好み焼きやさんでホールをしていました。
同年代の人達が集まっていたので、みんなで終わってから海に行ったり。
カラオケに言ったりと、とても楽しい高校生活を送る事ができました。
ビックリしたのは辞める直前に小学校から8年間好きだった女の子がアルバイトで入って来た時には何故かオドオド…しながら、楽しく色んな事を話して教えた憶えがあります。

ホールの仕事は楽しかったのですが、原付のヘルメット(フルフェイス)の中がお好み焼きソースの匂いがして…
休みの日もまず…う゛〜ってしてしまいました。
バイト代は彼女にではなく、殆ど大好きな釣りの道具や餌代になっていました。

高校時代は釣り釣り釣り。たまに勉強とクラブでした。
高校卒業と同時に、18歳で料理の仕事を始めたのでそのぐらいしかしていません。

違う高校の人達や人生の先輩のお兄さんとおねえさんと、いろんな話を出来たのが楽しかった〜。

今はまだ小さい息子ですが、いつかそんな日がくるのかなと思うとどんなアルバイトするんだろうかな…と思います。

色んな人と出会いがあるので、刺激されて大きくなってほしいものです。

応援よろしくお願いします。→広島ブログ
[PR]
by shin7300 | 2014-08-10 23:21 | 日々のこと