2014年 08月 20日 ( 1 )

息子と一緒

a0267855_231161.jpg

土曜日に妻と一緒に息子が帰ってきました。
3ヶ月間という日々は、あっという間でした。
日曜日から今日まで少し遅い盆休みを頂いて、ゆっくりさせてもらいました。

片付けや、お宮参りの日程をたてたり、お祝い返しの手配など色々していたらあっという間の四日間でした。

昨夜は家の中が揺れるくらいの雷と凄い豪雨。
市内でも朝3時に子どもが泣いて起きたのですが…雨も雷も凄く
「こりゃ〜凄いな…」と思っていました。

今朝は知り合いから来ていた心配メールを見て、テレビをつけて本当にビックリ。
こんな近くで土砂災害が起こっていて…
自然の恩恵も沢山ですが、自然の猛威には人間は何も出来ないのだなと…

ご遺族の皆様、本当に心からお見舞い申し上げます。
そして避難されている方々の、落ち着いた生活が早くおくれますように願うばかりです。

犠牲者の中には小さいお子さんも…
三歳の子どもを救助活動中に殉職された救急隊員の方。
救えそうな所でと想像すると…我が子が亡くなるというのはどんな気持ちなのだろうと、人ごとではない気持ちになってしまいました。

これ以上の二次災害が起こらないように祈るばかりです。

幸い私には何事もなく、妻と子どもがいる。
この幸せに感謝して、明日からも仕事頑張ろう。
[PR]
by shin7300 | 2014-08-20 23:07 | 日々のこと