「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:本( 1 )

決断力

 将棋の羽生善治さんが書いた本です。

昔勤めていた社長の知人から頂いたものですが、1年前(もらって4年くらいたってしまったemoticon-0107-sweating.gif)に初めて読みました。
文庫本は、なかなか時間がないと読めないのですがこの本は割とすらすらと読めました。

この中で才能とは同じ情熱、気力、モチベーションを持続する事である。
という所があるのですが、そうあることができれば今やっている仕事(何でも)が
楽しくなるのではないかと思います。

自分の決断力はと言われると...切羽詰まるとこもあるし、キッパリしてるところもあるし。
正直微妙emoticon-0124-worried.gif

この本はどんな職業に就いている人が見ても(おそらくですが)共感できるオススメ本です。

決断力 (角川oneテーマ21)



[PR]
by shin7300 | 2012-05-11 10:19 | | Comments(1)