人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美味求真の会 風船葛 >>

パン

パン_a0267855_1073924.jpg

今日の朝ご飯はパンでした。
妻が昨晩焼いてくれていました。ホームベーカリーが家にあるのですが、
私の母が使っていて美味しくできるから使いんさいと言って、誕生日プレゼントかなんかでもらいました。

パンは配合の割合が微妙らしく、すこし量が違ったりするだけで焼き上がりが全然違うみたいで
難しいそうです。

夜遅くに家に帰った時にパンの匂いがするとついつい深呼吸してしまいます。

匂いというか香りって、とても大切ですよね。
和食の料理というのは、出汁の香りだったり、刺身の香り、炭の香り、季節の柚子や木の芽の香りで
四季を感じたりする事が出来ますよね。
香りを大切に料理をしていきたいですね006.gif
by shin7300 | 2012-06-09 10:11 | 日々のこと | Comments(1)
Commented by アツシ at 2012-06-10 06:34 x
奥さんはお料理上手なんですね!!
仕事が和食だから家では洋食というのはやはり内助の功。
我が家もホームベーカリー検討します。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美味求真の会 風船葛 >>