人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かさご ぶどう >>

広響ホットコンサート

広響ホットコンサート_a0267855_23541810.jpg

店主からチケットを2枚頂いたので、コンサートに行ってきました。

妻がヴァイオリンをしているのですが、全く無縁の家庭に育った私は、付き合い始めた19歳の頃、コンサート中もよく寝ていました。
ただ、生演奏でねるとすごくリフレッシュするなという感覚だったのですが、ここ2年位(のだめカンタービレを見てからというもの)は、クラッシックにどっぷり興味津々です。

広島に帰ってからも、広響という素晴しいプロオケがあるので何回も聞きにいっています。

今日聞いたのは
♪レスピーギ :
  リュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲
♪ロドリーゴ :アランフェス協奏曲
♪ビゼー:カルメン組曲より
  第1幕への前奏曲、序奏、アラゴネーズ、間奏曲、
  セギディーリャ、アルカラの竜騎兵、
  ハバネラ、ジプシーの踊り
♪ラヴェル:ボレロ

アランフェス協奏曲のギターソロの方の演奏もよくて、自分が知ってるフレーズがあったので嬉しくなりました。
カルメンも演奏している皆が楽しそうで、ノリノリでよかった。
ラヴェルのボレロは、分かりやすくて好きです。
生演奏はやっぱり色々感じる事が出来るのでとてもいいですね。

また聞きに行きたいです。


応援よろしくおねがいします→広島ブログ
by shin7300 | 2012-09-09 23:58 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< かさご ぶどう >>